900馬力以上2JZ-GTEエンジン S14日産240SX
KA24系エンジンからトヨタ用2JZ-GTE
エンジンに変更したLHDモデルのS14
日産240SXの動画です。
プレシジョン6766シングルタービン、
AEM製EMS制御によって909馬力を発生する
仕上がりです。
今回の中古車は中古車GOOで発見した。
2JZエンジンTO4Rフルタービン仕上げした
17系クラウンエステート・アスリートVを紹介です。
3リッターVVT-i直6モデルの2JZ-GTE
エンジンに載せ換えを行い、TO4R
ビッグタービンをシングルで装着した。
2000年式JZS171W型クラウンエステート
アスリートVの中古車物件です。
換装した2JZ-GTEエンジンのシフトは
ゲトラグ6速マニュアルミッションを
換装されております。
エンジンマネージメントはHKS製Vプロ(金)
にてセッティング。
他にもSARDスタックメーター、
エナペタル車高調、TE37SLホイール、
フロントJZA80スープラ用ブレーキ、
触媒ストレート(車検用触媒付)、
HKSツインプレートクラッチ、
運転席側レカロセミバケシート等など
作り込みを感じる仕上がり内容です。
尚、チューニングはC&Yスポーツ様にて
行われた車両となります。
現在、17系クラウンエステートの
ハイパワー車両を探しの方には
ベースマシンとしてお勧めに感じます。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
アスリートV改 2JZ&ゲトラグ6速換装 公認車 To4R
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055054430150924001.html
Leave a reply