RB26DETTエンジン S13 240SX
スカイラインGTR用RB26DETTエンジンを
スワップしたS13日産240SXのシャシダイ
動画です。
尚、プレシジョンタービン取り付けと
DATAFast製ECUセッティングによって
900馬力を発生するそうです。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
サーキット仕様としてカスタムされた
3代目BNR32スカイラインGT-Rを紹介です。
改造費800万円以上を注ぎ込みサーキット
周回仕様として仕上げられた。
1993年BNR32スカイラインGT-Rのカスタム
中古車物件です。
サーキットスペックとしてカスタムが
行われた個所ですが、
トラスト鍛造ピストン&H断面コンロッド、
純正クランクバランス取り、ヘッド面研、
ポート段付修正、東名ポンカム、東名バルブ、
など多数のカスタムが行われたN1ブロックベースの
RB26DETTエンジンをベースにトラスト製T517Z
タービンキットを装着されております。
次にブレーキ回りですがフロント側をトラスト製
6POTブレーキキャリパー、リア側をトラスト製
4POTブレーキキャリパーを取り付けを行い、
ホイールはアドバンレーシングRG2に履き替え
られております。
尚、ブラッドスポーツ様にて現車セッティング
されたECUにて制御。
エンジン出力は600馬力を発生する仕上がり
内容です。
他にもCRUX車高調、HKSツインプレート、
13点式ロールケージ、ブリッドシート、
VOLTEX製3DカーボンGTウイングなどなど
作り込みを感じる仕上がりです。
上記掲載車が気になった方は下記URL先を参照下さい。
SPL!R32GT-Rサーキット周回仕様
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b184335019
Leave a reply