2JZ drifting! Mazda MX-5
マツダMX-5(NC系ロードスター)に
2JZ-GTEエンジンをスワップさせて
ドリフト仕様に仕上げられた車両
動画です。
尚、動画終わり付近にて2JZエンジンを
スワップさせたエンジンルームが映し
だされます。
今回の中古車はヤフオクで発見した。
AX75F82タービン、HKS6速ドグ等による
スポーツ仕上げしたFD系RX-7を紹介です。
新しく組みなおされたサイドポート仕様の
13Bロータリーエンジンをベースにアペックス
EXマニとウエストゲートを装着したAX75F82
タービンをシングル装着した。
1999年式FD3S型マツダRX-7タイプRの中古車
物件です。
タービン以外のカスタム個所についてですが
「エクステリア」
C-WESTフロントエアロバンパー
C-WESTカーボンバンパーカナード
C-WESTサイドステップ
GANADORエアロミラー
VOLTEXカーボンGTウイング
RE雨宮カーボンリアディフューザー
FEEDカーボンルックドアアウターハンドル
「インテリア」
AUTOCRAFTカーボンメーターパネル
ブリッドLOWMAXシート
OMPステアリング
バッテリー移設(アルミBOX)
「フューエル」
サード燃料ポンプ
ボッシュインタンク燃料ポンプ
サードフューエルコレクタータンク
40L安全タンク(燃料計センサー付)
プロライナーフューエルライン
「冷却」
ブリッツ3層インタークーラー
ワンオフICパイピング
HKS製16段式オイルクーラーx2
ARCアルミラジエーター
ARCスワールポッド
BLITZシリコンラジエーターホース
Setrab製デフオイルクーラー
Setrab製M/Tオイルクーラー
「吸排気」
BLITZ SUSパワー エアクリーナー
アミューズR1ルチタンマフラー
アペックスフロントパイプ
「足回り/駆動」
クァンタム 車高調(O/H済300kmのみ)
スイフトスプリング
FEEDリアトーコントロールリンク
MAZDASPEEDパワープラントフレーム
OS技研LSD(2WAY・O/H済み・300kmのみ)
エクセディメタルツインクラッチ
HKSドグ6速シーケンシャルミッション(Iパターン)
「ブレーキ/ホイール/タイヤ」
APレーシング4POTフロントキャリパー
355φフロントブレーキローター
FEED製335φリアビックローター
ステンメッシュブレーキライン
TE37ホイール(17インチ)
アドバンA050(F235/45・R255/40)
「補強」
オクヤマ7点式ロールゲージ
クスコフロントタワーバー
クスコリアタワーバー
「電装」
STACKディスプレーシステム(メーター)
ブリッツDUAL-SBC(ブーストコントローラー)
「その他」
トラストコンプレッションチューブ
クスコオイルOILキャッチタンク
等などとなります。
HKS製6速ドグ、スタックメーター、
APレーシングブレーキ等などサーキット
スペック仕上げされておりますので
現在、スポーツベースのFD系RX-7を
探しの方には魅力的なベースマシンに
感じます。
上記掲載車については下記URL先を参照下さい。
RX-7 FD3Sサーキット仕様
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w141608080
Leave a reply